暮らしの知恵

皆さま、こんにちは(^^)/ お待たせしました、かもがわです。

最近、日中はすごく温かくなってきましたが、朝晩はまだ冷えますね。

皆さん、風邪など引かれてないですか?

かく言う私も風邪を引いてまして、ここ一週間くらい鼻水・鼻づまりが…。泣

やっと体調がもとに戻りつつありますが、今度は旦那さんが体調が悪そうで私と同じ症状…。

うつして治す治療法です!笑

皆さんも体調管理はしっかりされて下さい!←

 

さて本日は、福岡市西区のOB様宅に行ってきました。

お家の不具合?リフォームの話?…いいえ!

家の事とは関係ないですが、なぜかというと…今年もこの季節!

 

DSC_6252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8360

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズが開花期を迎えました。

綺麗ですねー!

同じ名前でもいろんな種類があって、見てて飽きないです。

IMG_8350

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8357

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年のこの時期の楽しみです♪

個人宅でかなりの数を管理をされてあります。

IMG_8364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はご近所の方も、お花を見にこられてありました!

InkedIMG_8363_LI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかなハイブリッドや自生地の原種、また原種交配の株など

福岡では珍しい品種がそろっています。

お花や苗の即売もされてあるので

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

ご案内させていただきます(*^-^*)