暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

九州北部も梅雨入りして、今日は終日雨模様ですね(>_<)

街路樹や外の植物さんたちには喜びの雨だと思いますが(*^_^*)

6月にも入り、7月になると我が家にも大きな冷蔵庫が仲間入りしてきます。

家の中のコザコザしたものの片づけをすると、なかなか処分できなくて

少しずつしか進まない日々を送ってます(*^^)v

そんな毎日の中、まだジトジトとして梅雨にはなっていませんが、やはり

スーパーウォール工法の家に住んでいるからサラサラで、ジトジトよ!サヨウナラって感じです。

こんな時期ほどスーパーウォール工法の家に住んでいて、本当によかったと心底思いますね。

 

ところで、家の中がすべて片付くことを前提に我が家にドリンクサーバーを購入しました。

IMG_9829それも2個。

我が家は2人だけなのに・・・この大きさ(ToT)/~~~です!!

(大は小を兼ねるということわざもありますが・・・)

手前は、ネットで買って

奥の丸みを帯びているのがコストコです。

そもそもこのドリンクサーバーを置くきっかけは・・・

昨年、オアフ島ホノルルのホテルに行ったときに

ロビーにセットされてるのを見たのがきっかけです。

で、オアフ島のアウラニにあるディズニーのホテルがありますが、そこの入り口にもありました。

IMG_9445

 

 

 

 

 

 

チョッと、距離を置いての画像です。

IMG_9274近くでみると、フルーツでミッキーを作られてました。

もちろん飲みましたよ(^・^)

このようなものを見たから欲しくなったのかもしれないですね。

また、人は1日に1.5リットル~2リットルの水分は摂らないと

いけないようなので少しでも楽しく飲めたらいいかと思いまして。

そして、こんなドリンクサーバーが家にあると、チョッとした海外セレブになった気にもなるし・・・

これから暑くなり、家の中にいても熱中症になったりとする方がいらっしゃいますので、

コマめに水分を楽しくとれる情報をお知らせしてみました(*^_^*)

スーパーウォール工法の家に居住されてる方も、住み心地がいいから大丈夫だ!とか思わず

こまめに水分を補給しましょうね(*^^)v

本日も、長い日記ご覧いただきましてありがとうございます。