暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

ここ最近は夜中にあってるワールドカップの観戦で

寝不足気味になっている方々がいらっしゃるのではないでしょうか(^_^;)

今日は少し早くて、23時から日本の試合ありますよね~~

どんな結果になるか楽しみですね(^o^)

さて、あと数日で7月。梅雨明けはマダマダみたいですね・・・

以前に注文をしていた冷蔵庫の納品が、チャクチャクと迫ってきてるので

家の中の片づけ。大変なことになってます(>_<)

毎回、燃えるごみの日には「ここの家。引っ越し??」って

ゴミ回収の業者に思われているような ゴミがでてます(ToT)/~~~

家の中はそんなこんなで持ち物の選別中ですが・・・

前回、サンデッキの下に草が生えないようにコンクリート打設工事の途中経過のその後です。

IMG_9968

我が家の裏にあるサンデッキです。

サンデッキの足元がスッキリしました!(^^)!

←この画像をみて、エッと思われる方いましたか!!

なんと、サンデッキに網戸の網を張ってもらいました(*^^)v

 

 

 

すぐそばが山なので、真夏でも夜は涼しいところなので夜は蚊取り線香がなくても、

サンデッキで夕涼みや夜の夜景をみながら、のんびりできそうです(^^)/

IMG_9970

← 表のサンデッキもこの通り。

ポスト周辺は、バッタ等の虫に驚かさせられたので

こちらも網のおかげで安心して

郵便物をとることができますよ。

 

遠くからみると、インコを飼っている大きな飼育小屋にも見えなくもないですが

虫に驚かせさせられることがなく、蚊に刺されることもなく

夜を堪能できる場所ができてよかったです。

もし興味をもたれた方は、馬渡ホームへお気軽に問い合わせOKですよ。

 

では、まだまだ終わらない家の片づけ頑張ります(*^_^*)

皆さま、熱中症にならないように毎日水分とってくださいね~~~