暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

台風7号が過ぎたかと思ったら断続的な雨が続いておりますが、

皆さまの地域は大丈夫でしょうか?

各地での被害報道に、一日でも早く梅雨明けを・・・と、願うばかりです。

さて、我が家の片づけ。進んではいますが、なかなか進まないこの頃です。

でも早くしないと、冷蔵庫はやってくるし、かと思えば

リビングのエアコンの調子が悪くて・・・(>_<)

そのエアコンは24時間、家にいる時もいない時もつけたままにしているから

寿命も早いのかもしれませんが、エアコンを検討しないといけなくなりました。

エアコンは、年々節電タイプの性能がアップしてきているので

修理よりも新しいのに交換して電気代を節約していこうかと思っております。

あと、今のスーパーウォール工法の家に住んで先月末で丸13年が過ぎました。

14年目に突入です。気が付けばこんな年数になってましたね(^_^;)

もし、これが賃貸のマンション等に住んでいたかと思うと・・・・・・

くぎ1本も自分のものにならない!財産を持つことができないなぁと

改めて痛感させられますね。

もっと、現実的に言うと 家賃60,000円のマンションに住んだと仮定して

1年分だと、60,000円 ×12か月 =720.000円

13年分だと、720,000円 ×13年 = 9,360,000円

この金額くらいの住宅ローンを支払って、土地と家が自分のものに近づいているけど

賃貸だと、全く土地も家も自分の物にならない!!

どう考えてももったいないですよね。

もし、周りに賃貸に住まわれている方がいらっしゃったら、

チョッとだけでもアドバイスしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

PS:最近私がおいしい!!と思ったものです。

先日、行きつけの韓国の物を販売してるお店で試食にもらったものですが

試食をして美味しかったので購入しょうと思ったら、やっぱり美味しい為

その商品は売り切れでした(ToT)/~~~

IMG_9817これは、試食前に写メしました(*^^)v

これだけでは、何かわからないですよね~

 

 

 

IMG_9818  画像をみていただけるとわかりますよね・・・

なんと、ヤクルト味の

ハイチュウみないた食感のお菓子です。

口の中にいれると、柔らかくて噛んでると

すぐ無くなってしまいます(^_^;)

もし、韓国に旅行にいかれた時は、是非食べてみてくださいね(^o^)

それでは・・・ 今日は、文字ばかりの日記ですみません(>_<)